春でぇむん 春でぇむん

201405061056027e4.jpg

北海道の小学校や中学校で在校生が卒業生に送る定番の文句に
「通学路にうず高く積もった雪も溶け、訪れる春!春!喜びの春!」
というのがあります。

雪かきから解放され、雪で悪くなった道から解放され、極寒の寒さから解放され…。

長い間雪に閉ざされる北海道にとって、春の訪れはこの上ない喜びなのです。


しかし!


春の訪れに喜びを感じすぎて己を解き放ちすぎる人たちもいるようです。
そうです変なおじさんです。

わたくし太郎が小学校や中学校の頃にもいました。

クラスの女子にイチモツを見せつけるあのおっさんがいました。
そうです変なおじさんです。

金を払うからパンツを見せてくれという禿げたあのおっさんがいました。
そうです変なおじさんです。

毎春ふきのとうが芽生えるのと同じように
毎春現れちゃうのが変なおじさんなんです。


もう変態は変態同士仲良く見せ合っこして欲しいんですが、
本人が子供に見せたいんだからどうしようもありません。

もうこうなったらいっそのこと
おっきいデパートやショッピングモールで
変なおじさんをショーケースに入れちゃって
展示しちゃうのはどうでしょう。

時間になったらディズニーの音楽なんかが掛かったりして
ショーケースのなかのおっさんが楽しそうにコートの前をさらけ出す。

世の中には変な人たちがいるんだよという社会勉強です。

変なおじさんが社会の役に立つ…。
そんな日が来るかもしれません。


それでも変なおじさんは通学路からいなくならない気がします。
この季節だからです。めっちゃ気持ちのいい季節だからです。

春でぇむん
あ〜春でぇむん
春でぇむん


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

おすすめ記事
過去の記事はコチラ

imagesCAYVOL8Y.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事
IMG_0043-2.jpg
大根をかじる少年